今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

夫の誕生日

f:id:nonamed:20151210232825j:plain
12月9日は、夫の37歳の誕生日でした。おめでとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

今年で5回も誕生日を見届けたことになるのか~。もうネタ切れだ~。

去年の誕生日はどんなことをしたっけ?
↓↓

f:id:nonamed:20141210231737j:plain
ご馳走を作ってお祝いしていました~(笑)

この時はまだ横浜にいたんだよね。
まさかまた横浜で誕生日を迎えることになるとは…私は思いもしなかったw

今は手の込んだ料理を作る気がしないので(←)、奮発してプレゼント買いましたど~。
↓↓

f:id:nonamed:20151210233530j:plain
横浜駅高島屋さんで買った財布

夫が早速、旧財布の中身を新財布に移し変えています。茶色い方が新財布です。
「わーいありがとう」と一応は喜んでくれました。無表情で。踊り付きで。
夫もリアクション切れなんでしょうね。

夫の旧財布は、夫が新入社員の時に買ったものだそうです。
ということは、今年で15年目か。
扱いがずさんだからボロボロで綻びていて、破れたところから綿が出ていたりして、「もう可哀想だから休ませてあげようよ!」と何度言いそうになったか分かりません。
あ、言ったわ。
長年苦楽を共にした相棒とお別れするのは寂しいと思いますが、脂の乗ったイイ男なんだから、イイ財布を使ってください(笑)

これから夫は新財布を使っていきますが、旧財布も思い出の品として取っておくそうです。
その前の代の財布も思い出として取ってるの知ってるぞ。
いいけど、絶対見もしないし触りもしない、ただ取っておくだけのものになるでしょう。
ま、思い出の保管方法なんて、人それぞれだよね^^

新財布も旧財布と同じくらい長持ちしてくれたら嬉しいな。
できれば定年するまでずっと……と思いたいけど、扱いがずさんだったらすぐにボロボロになるかもねー(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村