今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ひろしまラーメンスタジアム2015

f:id:nonamed:20151122112722j:plain
ひろしまラーメンスタジアム2015に行ってきました\(^0^)/

もう日が暮れ始めるのに、あとからあとから人がやってきます。
いや、日も暮れるアフタータイムだからサラリーマンたちが押し寄せるのか(笑)
よーし 私も美味しいラーメン見つけるぞー!
f:id:nonamed:20151122113002j:plain
ラーメンスタジアムは第1部と第2部があって、10日間で入れ替わる模様。
今回は第1部でした(^0^)
f:id:nonamed:20151123090258j:plain
f:id:nonamed:20151123090313j:plain
ひろしまラーメンスタジアム会場
あちこちのラーメン店舗で行列ができています。

ラーメンは一律750円(790円だったかも)で、先に食券を買います。
列に並ぶ前に、会場全体のお店をぐるっと見て回りました。
f:id:nonamed:20151214151122j:plain
ラーメンだけでなくサイドメニューやスイーツも充実してる!
f:id:nonamed:20151214151206j:plain
f:id:nonamed:20151214151216j:plain
ぎゃー美味しそう
食べたい!(笑)

でもまずはラーメンから。
お腹に余裕がありそうなら、サイドメニューやスイーツも食べてみようかな^^
f:id:nonamed:20151214151329j:plain
私が数あるラーメンの中から選んだのは、麺匠 真武咲弥の炙り味噌ラーメン!

渋谷や千葉にもお店があるみたいだけど、味噌ラーメンなくらいだから、札幌店が本店なのかなー? 分かんないや。(適当か)
肌寒くなってくると、味噌味が恋しくなってくるんですよね。
寒い時はやっぱ味噌♪

給食のソフト麺くらいの太さがあるので食べ応えがあります。
私は食べるのが遅いので後半になると麺が伸びてきますが、私はむしろスープを吸って柔らかくなった麺が好きなので結果オーライ。
ぶよんぶよんバッチコイ。

今回は私一人なので、自分のペースでゆっくり食べることができました。
美味しかった(*^^*)
たまには麺類もいいな。また食べよう♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村