今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

味噌かんぷら

f:id:nonamed:20160418232110j:plain
夫の晩御飯

福島の家庭料理 味噌かんぷらを作ってみましたヽ(*´▽)ノ♪
みそかんぷら - 福島市ホームページ

福島では売り物にならないような小さなじゃがいもを使うそうですが、売ってないので普通サイズのじゃがいもを使います。
じゃがいもをカットして蒸かして、先に熱を通しておきます。
じゃがいもの表面を多めのごま油できつね色になるまで焼き色をつけて、みりん+醤油+味噌をじゃがいも全体に絡めて、トッピングにえごまをふりかけて出来上がり!
超簡単(^0^)

本当はもっといっぱいあったのに、つまみ食いが止まらなくて…………あははw
味噌かんぷら美味しいです。
定番メニューの一つにしたいくらい!
でも夫はそんなに好きじゃないみたいなので、食卓に上ることはあんまりないかも。
我が家では私のおやつってことで♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村