今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

炊きたて新米ごはん

義両親からいただいた新米をようやっと炊きました。
↓↓

f:id:nonamed:20151228103706j:plain
晩ごはん 美味しいお米は、美味しい日本酒と一緒に♪

炊きたてからしていつものごはんと違います。
ツヤツヤピカピカしているし、ふわっと甘~い香りがするし、なにより米粒が潰れていない!一粒一粒がピシッと立っています。

私は新米の味を堪能したくて新米しか用意していませんでした。
夫がおかずがないと米が食えない人だったため、慌ててもやし炒めをこしらえていました。

新米、美味ーーーい!
新米ってこんななんですね。
いつもの米と全然違う。
粘り気が強くて、お米が甘い、甘い、甘い!
甘い!
美味いよ義父さん
こんなお米を知ってしまったら、いつものお米に戻れなくなるよ。
ありがとう、本当にありがとう!・゜・(つД`)・゜・
f:id:nonamed:20151228104107j:plain
息子も美味しそうに頬張ってま~す^^

きっとこの顔が見たくて贈ってくれるんだよね。
年末義実家に行ったとき、義父さんのアドレスを教えてもらおう。
そしたらリアルタイムで画像が送れるし、義両親も息子の顔が見れて嬉しいと思う^^

夫と話して、新米は新米として食べるか、せいぜいおにぎりまでにするかして、おにぎらずやチャーハンを作るときは古米で作ることになりました。
新米は新米で食べるのが一番美味い。
美味しいお米を食べると、日本人でよかった~って思います。
きっとそれは日本人の共通意識(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村