今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鶴見 中華料理 丸正

夫とふたりで中華屋さんに寄りました。
↓↓

f:id:nonamed:20151228183834j:plain
中華料理 丸正さん

赤い看板が食欲を掻き立てます。
f:id:nonamed:20151228183907j:plain
店内も真っ赤。
そしてにんにくのいい匂い。
これは、美味しいもの出てきそう!(*^¬^*)
f:id:nonamed:20151228184053j:plain
私がねだって注文した餃子

パリパリ ジューシー!
これ食べなきゃ中華料理食べに来た気がしないわ~♪

ふと、お品書きの中に「麻婆ラーメン」の文字を見つけて、思わず目が点になりました。
麻婆をラーメンに乗っけちゃうの?
なんだそれ、見たい!
f:id:nonamed:20151228184207j:plain
麻婆ラーメン

そしてやってきたのは、紛れもなくラーメンの上に麻婆が乗った一品。
本当に乗っちゃってる。
麻婆が、ラーメンの上に。

ラーメンがきた後で気づいたけど、餃子と麻婆でミンチが被った(笑)
f:id:nonamed:20151228184610j:plain
麻婆の下からラーメン登場~♪

ラーメンはラーメン、麻婆は麻婆で味がしっかり独立してるのに、合わせて食べると不思議と美味い!
そしてこの麺、私が子供の頃、ラーメンといえばこの麺でした。
慣れ親しんでる麺なので食べやすい。美味しい。懐かしい~♪
そういえばもう何年もこの麺を食べていなかった気がする。
まさか中華屋さんで再会するなんて。
嬉しいなぁ(*´ー`*)
ラーメンと麻婆でヘビーだけど、美味しいから全部食べられました。

丸正さん、きっとまた来たくなる。
今度はチャーハンとか食べてみたいな。
ありがとう、ご馳走さまでした(*^0^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村