今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 197

f:id:nonamed:20151228120535j:plain
朝ごはん オムライス

私、オムライス作ってたヾ(´ー`)ノ
しかも夫の誕生日だった(笑)
上手に作れるようになったものだー。
このブログで初めて出たオムライスって
↓↓

f:id:nonamed:20150204105155j:plain
事故かと思った(笑)

フライパンに卵を焦げ付かせてぐっちゃぐちゃになったんだよね。
こんなんなると、「私、料理下手だなー」って嫌になることもいっぱいあった。
でも、こんなオムライスが作れるようになるなら、料理を続けてきてよかったなぁ。
f:id:nonamed:20151228121916j:plain
夜ごはん 土鍋いっぱいのかぶのスープとおたふくソースのチャーハン
オムライスの中身、実はチャーハン(笑)

今はほとんど、土鍋でどーんとメイン料理を出して、お米を出して、気が済むまでおかわりスタイルにしています。
すごい楽ちんだし、夫も文句言わないし、お腹いっぱい食べられるし、最高^^
片付けも土鍋を洗うだけだから楽ちん。
とことんラクを追求したらこうなった(笑)
我が家はこれでいいぃー♪
f:id:nonamed:20151228122316j:plain
ある休日の晩ごはん お総菜のお弁当

お出かけしていたので、夜は疲れてごはんを作る気になれず。
なので夫とスーパーでお弁当とおかずを買ってきました。

手を抜くとその分、お金もかかるし栄養も片寄るし、失うものは多いかもしれない。
でも私は、得るものもすごく大きいと思っている。
無理して台所に立つと、「休みたいのになんでこんなことしなきゃいけないの!」ってすごく苛々してた。
一人で勝手に苛々してた。
私が料理をしている間は夫は寝ていて、それが腹立たしくて八つ当たりして、険悪な雰囲気になることもよくあった。
そう、私が勝手に「お金がかかるから作る」と言って、「私だって疲れているのにずるい!」と思って勝手に怒って、休日のごはんはいつもしっちゃかめっちゃかだった。
夫は「ラクしよう」って言ってくれてるのに、私が勝手に無理して勝手に疲れて勝手に苛々してた(笑)
私が無理することで、なんにもいいことないんだって気づいた今は、存分にラクさせてもらって、すごく幸せ^^

食卓にのんびり穏やかな空気が流れていて、落ち着いてごはんを美味しく食べることができて、夫と他愛のない会話で笑うことができて、無理するのやめて本当によかった。
f:id:nonamed:20151228123623j:plain
キリンビール 横浜づくり

楽しくなると、ビールも弾む^^
今日も楽しい一日に乾杯♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村