今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 198

f:id:nonamed:20151228193655j:plain
スーパーのお総菜コーナーで売られている天かすを使って、禁断の料理を作りました。
って、揚げ玉と天かすって何が違うのかしら。
揚げ玉だと言いにくいのでここでは天かすと呼ばせてもらいます。
↓↓

f:id:nonamed:20151228193808j:plain
天かすたっぷりの天かすおにぎり(*´▽`*)
油ベタベタでラップが滑る(笑)

炭水化物と油のハイカロリーなご馳走。
一度でいいから自分で作ってみたかった。
ついにやってしまった。
作ってしまった。
期待を裏切らぬ美味しさだった。
天かす用の天かすじゃなくて、お総菜コーナーの天かすを使うと、イカや肉の混じった揚げ端やちくわの磯辺揚げを作ったときの青のり入りの天かすも一緒に混じっているので、いろんな味が楽しめるのもグッド。
初めての天かすおにぎり 満足感が半端なかった❤
でも、ほとんど夫に食われてしまった。
f:id:nonamed:20151228194538j:plain
休日の夜ごはん 土鍋いっぱいの豚汁

具材を土鍋に入れて冷蔵庫に入れておいたら、夫が調理してくれたヾ(´ー`)ノ
助かった(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村