今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 199

私は今、ネットやラインで美味しそうなレシピを見つけて実際に作ってみることにハマっています。
今回は実際に作ってみたものを紹介します。
まずはこちら 横浜に引っ越して初めて作った料理が
↓↓

f:id:nonamed:20151229001736j:plain
大根、厚揚げ、こんにゃく、ちくわ、じゃがいものおでんでした♪
大変美味しゅうございましたヾ(´ー`)ノ
そして、翌日余ったおでんを
↓↓

f:id:nonamed:20151229001814j:plain
余った"おでん"はチーズをのせて「和風グラタン」に!

チーズを乗せてオーブンでチンするだけ。
和風から一気に洋風に変身。
めっちゃ美味かった!
f:id:nonamed:20151229001830j:plain
サバじゃが

これ最高!
ほっくり甘いじゃがいもと濃い味付けのサバ缶が食欲そそりまくりで箸が止まらない。
これ私の大好きな味付け。
これは、何度でも作るね(^o^)v
f:id:nonamed:20151229001846j:plain
アボカド納豆のサクサク焼き
f:id:nonamed:20151229001900j:plain
サクサクの油揚げの中に、トロトロの納豆とアボカド。
美味しい、クセになりそう。
酒のつまみにもよさそう(*^¬^*)
f:id:nonamed:20151229001912j:plain
羽根つきチーズトースト

はい 上手くできませんでした(笑)
チーズが少なすぎた。
おまけで目玉焼きトッピング。
失敗したけど味は間違いなく美味しい。
バターとチーズと卵だよ、美味しくないわけがない(*´▽`*)
f:id:nonamed:20151229001928j:plain
肉まんとあんまんを使って
↓↓

f:id:nonamed:20151229002038j:plain
肉まんを焼いて食べると美味しい

肉まんを押し潰しながら焼くと、こんな綺麗な花が咲いた!
あんまんは焼きまんじゅうみたいになった。
こんがり香ばしい肉まんなんて食べたことない~(笑)
美味しいねこれ!
でも、1個100円くらいの肉まんなら焼いてみようと思うけど、551蓬莱の豚まんや100円以上の肉まんではもったいなくてできない(笑)
f:id:nonamed:20151229004004j:plain
551蓬莱の豚まん
きみはそのまま食べた方が美味しい❤

ちょっと変わった肉まんを食べたくなったら
焼いてみてください。
f:id:nonamed:20151229001950j:plain
じゃが芋を思い切り堪能するなら「鍋」がオススメ!

キャベツとじゃがいもだけのポトフみたいな。
すごいシンプルだけど、こういうのめっちゃ好き。
これだけでいくらでも食べられる。
でも夫はキャベツとじゃがいもだけじゃごはんを食べられないので
f:id:nonamed:20151229002103j:plain
f:id:nonamed:20151229002149j:plain
セブンアイで買ってきた、豚肉の蒲焼きを丼にして食べました。
これも美味しい♪

イトーヨーカドーが近くにあるので、これからセブンアイ商品が食卓にちょくちょく登場すると思います^^
f:id:nonamed:20151229002136j:plain
夫とふたりで作ったそぼろ大根と、オリジン弁当で買ってきたお総菜
f:id:nonamed:20151229002202j:plain
オリジン弁当のエビフライ、豚肉串、チーズ味の唐揚げ、タルタルチキン南蛮

チーズ味の唐揚げが美味しい!
すごく好きですこれ。
絶対リピートする!

大根そぼろは、夫が味付けしてくれました。
美味しかった~♪
おふくろの味って感じです(^-^)
f:id:nonamed:20151229002223j:plain
その翌日、余った惣菜でおにぎらずと、アボカドティラミスと、鶴見駅に出展していた露店で夫が買ってくれたいなか餅

アボカドと水切りヨーグルトだけ混ぜて、ティラミス風までにはしませんでした。
これだけだと、クリーミーだけどさっぱりしたデザートとして食べられます。
美味しかった♪
f:id:nonamed:20151229002243j:plain
いなか餅は、層が3つになっていて、下からお餅、なめらかこしあん、すり黒胡麻でした。
初めて食べたけど、大好きです。
美味しすぎる。
先日、夫が大阪出張の土産に買ってきてくれた赤福みたいです。
↓↓

f:id:nonamed:20151229004127j:plain
f:id:nonamed:20151229004137j:plain
伊勢名物 赤福

お持ちが超柔らかい
これはハマる!(ノ´∀`*)

いかん、アボカドティラミスよりいなか餅を熱弁してる。
f:id:nonamed:20151229002441j:plain
釜玉カルボナーラうどん

フライパン使わないし、電子レンジで加熱するだけだし、超簡単なのにしっかりカルボナーラ。美味しい!
うどんで作るところがいいですね。
私はパスタよりうどんの方が好きなので、こんなメニューをもっといっぱい知りたいです(^0^)

いかがでしたか。
皆さんもぜひ作ってみてください♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村