今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

リーガロイヤルホテル広島 ルオーレのバイキング

母さんの友だちのおばちゃん………
ええい長いわっ!
Wさんと呼ばせていただきます。
Wさんとリーガロイヤルホテル広島でランチしました(^0^)/
↓↓

f:id:nonamed:20160108182749j:plain
リーガロイヤルホテル広島

私、ここ 結婚式場の見学に来たことがある~。
綺麗すぎて怖じ気づいてやめてしまったけど、やめたことを後悔するくらい綺麗な結婚式場でした。
そんなとこでランチだなんて、当時の思い分美味いごはんを食ったるで~。

と思ったら、Wさんが予約していてくれたのはオールデイダイニング ルオーレのバイキング(今風で言うとブッフェか)でした!
Wさん曰く、ホテルの割りにリーズナブルな値段で頂けるとか。
バイキングなら胃袋も本気出してよかろう。
時間制限90分の間に、食べ尽くしちゃる~(^0^)/
↓↓

f:id:nonamed:20160108183107j:plain
美味しい料理にナイフとフォークが止まらない♪

食べて 飲んで 喋って 笑って
喋ってる間にナイフが止まってて、慌てて食べて(笑)
楽しいなこういうの~(*^^*)
f:id:nonamed:20160108183744j:plain
別料金だけど、美味しそうなので食べた広島牛のプレート
レモンも広島産で、牛プレートというより広島プレート(^0^)/
お肉美味しい~♪
f:id:nonamed:20160108183902j:plain
シェフが目の前で作ってくれたオムライス♪
卵トロットロで私の方がとろけてしまう(ノ´∀`*)
f:id:nonamed:20160108184008j:plain
ストロベリージェラート
酸味控えめで苺の甘さを感じます(*^^*)
f:id:nonamed:20160108184111j:plain
お喋りに夢中で、後半慌ててバイキングコーナーに走りました(笑)

サラダとパンは制覇できなかったけど、その他料理とデザートは制覇したで!
みかんのコンポートは広島産のみかんを使用。
広島は今、レモン押してるけどみかんの生産量も多いですぜ。
今年は寒くならなかったおかげで、甘くならなかったみたいだけどね~!

あー 食べた食べた よく喋った 楽しかった(*^^*)
そしてなんと、Wさんがランチをご馳走してくれました。
母さんと一緒の時から、いつも食べ物もらったり力になってくれていたのに、母さんがいなくても変わらず甘やかしてくれるなんて。
Wさんが私のことを愛してくれているのを感じました。
ありがとう、すごく嬉しかった。
f:id:nonamed:20160108184736j:plain
好きなものや楽しかったこと、嬉しいことがあったときに、母さんがメモしていたノート

母さんが書いたのはたった2~3ページ。
ボールペンも持てなくなって、それ以降母さんが書くことはできなくなったけど、今は母さんとみんなが会話をするためのノートとして使っています。
母さんが亡くなった時のままページを止めていたくないから。
これからも母さんとの思い出をたくさん作りたいから、私たちはこれからも母さんに話しかけ続けるよ。

Wさん、母さんにメッセージを伝えてくれてありがとう!
母さんのことを語り合う時間をくれてありがとう。
また会おうね!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村