今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島城

広島城に行きました(^0^)/
↓↓

f:id:nonamed:20160108212153j:plain
今ちょうど広島の城というイベントをやっているようです。
日本の城マニアにはたまらないイベントじゃないでしょうか(?)
f:id:nonamed:20160108212506j:plain
鴨がようけおるのぉ。
f:id:nonamed:20160108212442j:plain
f:id:nonamed:20160108212456j:plain
ここから入るの初めてだ~。
というかどこの門からも入ったことないわい~。
f:id:nonamed:20160108212610j:plain
入ってすぐに広場っぽいところ。
みんなゾロゾロどこへ行く?
f:id:nonamed:20160108212702j:plain
私、この時の内側にいるんだ。
f:id:nonamed:20160108212926j:plain
f:id:nonamed:20160108212938j:plain
この場所は二の丸といって、本丸に続いています。
広島城の二の丸は、日本のお城としては独特の構造をしているそうです。
私にはよく分からないのですが、二の丸が小さいのだとか。
あまりにもちんぷんかんぷんなので、城の見方を調べてみました。
↓↓

城の見方ガイド

余計にワカラナクなりました。
だめだ、地形とか間取りとか私の頭には難しすぎる。
私はなんとなくでいい。
きっちり理解しようとせずユルユル楽しむのがいい。
地形とか間取りとか、そういうのは得意な人に任せて私はなんとなくいいと思うものを撮っていきますヾ(´ー`)ノ
f:id:nonamed:20160108214130j:plain
この~木なんの木大きな木~
f:id:nonamed:20160108214159j:plain
トゲトゲしたまっつん
f:id:nonamed:20160108214244j:plain
被爆樹木 ユーカリ
f:id:nonamed:20160108214428j:plain
被爆して残っているユーカリの木はこの1本だけらしい。
原爆が落ちる前はどれほどユーカリの木があったのだろう?
そしてこのユーカリはいつからここに生えているのだろう?
ここに広島城を建てた時からいるのだろうか?
謎は深まるばかり。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村