今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

えびす通り~流川通り

えびす通りを通ってみました。
↓↓

f:id:nonamed:20160117230548j:plain
えびす通り

本通りをパルコ側に向かって歩いていたらえびす通りに抜けますが、私はあまりここを通ったことがありません。

他県の方は、広島と聞いても原爆ドームくらいしか分からないみたいだけど、なぜかえびす講は知っていたりしますね。
広島弁仁義なき戦い、えびす講のイメージが強いせいで、「広島怖い」ってイメージを持つ方が多いですが、こういうのはごく一部です。
まあそんなもんだろうと皆さんも分かってると思うけど(笑)
f:id:nonamed:20160117231435j:plain
へぇ、こんなんなってたのかぁ~。
学生の頃は、えびす通り~流川通りにかけては「物騒だから近付くな」と言われていましたが、なるほど大人の世界ですね。
f:id:nonamed:20160117231803j:plain
今は何てことないけど、確かに学生が夜に一人で歩こうと思ったら危ないし、警察に補導されるかもね。
f:id:nonamed:20160117231944j:plain
流川通り

きらびやかな光、サラリーマンの笑い声
夜の闇に吸い込まれてく。
f:id:nonamed:20160117232458j:plain
ポプラでスポロンウォーターを買ってみました。
最初はチチヤスヨーグルトの類似品かと思いましたが、江崎グリコの製品でした。(だってキャラクターが似てるんだもん。)
ケフィアって一時期すごい流行りましたね。
流行るだけ流行って「で結局何だったの」って感が半端ない。
チューペットの味でした。
というかチューぺットでした。
f:id:nonamed:20160117233108j:plain
何かと思ったら花屋でした。
なにが起きた。
f:id:nonamed:20160117233141j:plain
ライトでめかし込んだツリー

そういえばドリミネーションが今日までだなぁ。(1月3日現)
行こうと思えば行ける距離だけど、疲れたので今回はパス。
次シーズン行けたらいいね。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村