今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

玉ねぎの皮茶

f:id:nonamed:20160307234851j:plain
玉ねぎの皮にはケルセチンと呼ばれる成分が含まれているという話を耳にして、我が家でも玉ねぎの皮でお茶を作ってみました。

健康志向、流行中!「玉ねぎの皮茶」の効能と入手方法まとめ - NAVER まとめ

玉ねぎ2個分の皮を煮出すとこのような色に。
いつも飲んでいるお茶と同じくらいの濃さです。
しかしほぼ無味だったため、他のお茶っ葉と一緒に煮出した方が美味しいかも。

いつも捨てていたものを使って、しかもそれが体に様々な働きかけをしてくれるって嬉しいです♪
私の血液はちとドロドロっぽいので、玉ねぎの皮茶で改善されるといいな~。
夫の糖尿病予防にもなるかな~。
無味無臭だから飲ませやすいし、知らずのうちに健康面が改善されたら本人にストレスもなくていいですね。
「俺がきちんと健康管理をしていたからだ」と天狗になるのが目に浮かびますけどね(笑)
毎日健康で過ごしてくれるなら、天狗になるくらい可愛いもんだ^^



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村