今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

広島県縮景園 4

f:id:nonamed:20160206195250j:plain
縮景園 売店 泉水亭
f:id:nonamed:20160206195301j:plain
海田おこしと、ちりめん春のお重を買ってみました♪

こういう、ちりめんで作ったご馳走がずっと欲しかったです。
たぶん私も、ちりめんと根気と指先の器用さと時間があれば作れますが、ちりめんと根気と指先の器用さがない!
私には時間しかないので買った方が早い!(笑)

お重を買ったことで、俄然4月のお花見が楽しみになりました。
桜が咲くのが待ち遠しいわ~♪
f:id:nonamed:20160206195313j:plain
海田おこしは、広島県安芸郡海田町で作られた、海田の銘菓です。
私は海田町の病院で生まれたので、故郷の味というわけですな。
故郷と言っても、1~2歳までしか住んでいなかったので海田町で暮らしていた記憶はないのですけども。
しかも1~2歳なら、大人と同じような食材は食べていませんね(笑)
f:id:nonamed:20160206195327j:plain
黒米、生姜、抹茶の3種類♪

うん、美味しい美味しい♪
特に生姜が気に入りました。
まさか縮景園で故郷の銘菓が食べられると思わなかったです。

ボランティアの方の観光案内を楽しんで、景色を楽しんで、雑貨を楽しんで、お菓子を楽しんで、とても満足な初縮景園でした♪


追記*
f:id:nonamed:20160208091110j:plain
縮景園のパンフレット

ボランティアの方のおかげで、殆どのルートを見て回ることができました。
ありがとうございました(^0^)
f:id:nonamed:20160208091120j:plain
浅野家家系図
f:id:nonamed:20160208091131j:plain
毎月四季折々のイベントをしている縮景園に、皆さまもぜひ行ってみてください♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村