今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

花のある生活

久々に我が家に可愛い子がきてくれました。
↓↓

f:id:nonamed:20160222093237j:plain
ピンクのガーベラ。

恐らく「メイサ」という品種。

先日静岡県に行ってたまたま同じ花を見かけました。


花瓶の深さに合わせて半分以上茎をカットしてもらいました。

ガーベラでこんなに茎が長いの見たことない!

写真では色が薄いけど、実物はもう少しサーモン色を足したようなピンク色をしています。

とても柔らかいピンク色。

メイサがきてくれたおかげで、我が家の雰囲気が柔らかくなったような気がする(*^^*)

あー、ガーベラってこんなに可愛かったんだ。

もう好き、大好き。

ガーベラの花言葉を調べてみました。

「希望」「常に前進」だそうです。

そしてピンクの色は、「熱愛、崇高美、童心にかえる」だそうです。

我が家に希望を運んできてくれた花。

「自分の道を信じて進んでね」と後押しをしにきてくれた花。

ありがとうメイサ。
f:id:nonamed:20160222093257j:plain
ミカエル様と一緒に♪

一日でも長いお付き合いになることを望んでいます。

よろしくね♪


おまけ*

f:id:nonamed:20160224105348j:plain
JR鶴見駅内 Hibiya-Kadan Style

メルヘンで可愛い雰囲気。

雑貨も可愛い。

近くの駅にこんな花屋があると、行きや帰りが楽しくなる。

今日はどんな花に会えるかな~って♪