今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

アボカドの種茶

f:id:nonamed:20160307235052j:plain
アボカドの種からお茶を作ってみました。

アボカドってお茶にもなるの!
万能だね~♪
サイトには「土っぽくてまずい」とあったので、麦茶と一緒に煮出しました。
がしかし、これではアボカドの種から色が出ているか分からない。
しくったー。
でも明らかに麦茶とは違う味がします。
確かに土っぽいような独特の味はするけど、私は大丈夫だな。
夫にも飲んでもらいましたが何も言わず。
美味くも不味くもなかったんだろう。

これでアボカドも種まで使い切ることができますね。
お茶を沸かすことは日課なので、そこに無理なく組み込めるのはありがたいです。
余分な脂肪まで排出してくれたらサイコー(^0^)
いいレシピに出会えました♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村