今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

澤乃井を求めて

澤乃井を買いにmatome.naver.jp横溝さんまで行ってきました(^0^)/
訳あって長旅になってしまい、おかげさまで立ち寄る予定じゃなかった大倉山まで散策することができて結果的に楽しかったです。

もうお分かりですね。
道を間違えました。
いや違うな、乗るバスを間違えました。
系統は一緒だけど、時間帯によって回るルートが違うやつがあるじゃないですか。
それに乗っちまって危うく新横浜駅まで回されるところでしたが、おかしいことに気付いて途中下車し、立ち寄ったコンビニで道を聞いたら大倉山駅で電車に乗ることを勧められたというわけです。
人の暖かさに触れた瞬間です。
いいないいな、人間っていいな!

というわけで、港北~大倉山駅間で撮った写真を載せていきます。
↓↓

f:id:nonamed:20160224111002j:plain
梅が満開!
午後3時頃なのでどうしても逆光になってしまう。
f:id:nonamed:20160224111017j:plain
白い梅。
f:id:nonamed:20160224111043j:plain
ピンクの梅。
風が強いのでピンボケしか撮れないのは致し方ありませぬ。
f:id:nonamed:20160224111057j:plain
お魚料理 釣刺さん
名前からして美味しそうなお魚料理を食べさせてくれそうですね。
営業時間外でシャッター下りてるけど。
注目すべきは、扉に貼ってあるあの…
f:id:nonamed:20160224111108j:plain
澤乃井入荷のポスター!
立春朝搾りを取り扱う居酒屋さんは多くありませんので、日本酒好きな近隣の方はラッキーですよ!

澤乃井って、『無病息災』『商売繁盛』へ願いを込めたお酒なんですね。
なるほど、居酒屋さんにとって縁起物というわけだ(笑)
f:id:nonamed:20160224111122j:plain
大倉山観梅会のポスター

これはいい、ぜひ行ってみたい。
ただ、最近また寒くなってきたからな。
当日寒くなければ行ってみたい…かな。
f:id:nonamed:20160224111137j:plain
コンビニでいただいた手書きの地図を頼りに、無事大倉山駅に着きました。
ここから綱島駅に向かいます。
大倉山駅から一駅分です。
f:id:nonamed:20160224111147j:plain
羽のオブジェ

大倉山駅周辺にはいろんなお店や散歩ルートや観光スポットがあるみたいなので、今度は散策メインで遊びに来てみたいです。
それでは、綱島駅まで♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村