今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

京急電車 八丁畷駅

お散歩をしに、川崎近くを歩いてきました。
↓↓

f:id:nonamed:20160227164519j:plain
京急電車 八丁畷

「はっちょうなわて」と読みます。かっこいい。
松尾芭蕉最期の旅の句や、生麦事件で有名な場所みたいなので、散策しようと思いましたが……

寒い!!

暖かいから外に出たのに、風が強くて寒い!!
散策どころじゃないので、また今度来ます。気が向いたらね。
f:id:nonamed:20160227164613j:plain
八丁畷駅周辺

あら、いい感じ。
こういう雰囲気好きです。
f:id:nonamed:20160227164756j:plain
なわて横丁

個人店やらスナックやらが密集しています。
夜になったらシャッターが開くのかしら?
f:id:nonamed:20160227164238j:plain
西日が眩しい~
f:id:nonamed:20160227162817j:plain
梅が咲いています。
もうちょっと低い位置に咲いていたら、香りを楽しみたかったな^^
f:id:nonamed:20160227170833j:plain
白い椿

こんなに真っ白な椿を見たのいつぶりだろう♪
f:id:nonamed:20160227170913j:plain
たまに見る、マンホールインマンホール?

なぜわざわざこんな構造になっているんだろう。
f:id:nonamed:20160227171111j:plain
大きくてスペーシーなからくり時計を発見

セイコーさんのからくり時計です。
セイコーといえばからくり時計、からくり時計といえばセイコー。
私もセイコーさんのからくり時計が欲しくて夫に相談したことがあるけど、嫌がられた(笑)
ま、そのうちね^^
f:id:nonamed:20160227171743j:plain
チアガールのボンボンのような黄色い花
可愛い♪
f:id:nonamed:20160227171847j:plain
ピンクのまだら模様の椿も可愛い^^

あーっ寒い。
早く暖かくなってほしい~!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村