今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

湯豆腐

f:id:nonamed:20160301223614j:plain
晩ごはん 湯豆腐と鯖水煮缶

豆腐を3パック買いました。
横浜は冬よりも、風の強い春先の方が寒い気がします。
そんな今の季節だからこそ、あつあつの湯豆腐が美味しい♪

夫は鯖缶が嫌いですが、私は大好き。
さんまやイワシよりも鯖、そして水煮が一番好きです。
そんな鯖缶好きな私に影響されてか、夫が興味を示したので出してみました。
「思ったよりも鯖の味がする」と言って食べていました。
水煮だから鯖の味がしないと思い込んで、食べず嫌いだったようです。
夫が鯖缶を食べられるようになったので、いろいろな鯖缶メニューにチャレンジできそうです。やった~嬉しい(*^^*)

今回初めて鯖缶を湯煎しました。
それまでは缶詰の中身をお皿に移して電子レンジで加熱していましたが、湯煎の方が鯖の形も崩れないので、今後は缶詰を食べる時は湯煎にします。

あつあつの湯豆腐と鯖缶で、澤乃井が美味い♪



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村