今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

かぼちゃ料理

かぼちゃを1玉買って、一気に調理しました。
f:id:nonamed:20160307211433j:plain
まずは半玉 土鍋いっぱいのかぼちゃの煮物

生姜と唐辛子でピリ辛にしました。

一気に食べました。

かぼちゃが好きすぎてたまらんです。

食べだしたら止まらないんです。

かぼちゃ美味しいよおぉぉぉ。

半玉も食べたらお腹ぱんぱんだけど、幸せも満タンだからオッケー!

お腹ヤバーイ!
f:id:nonamed:20160307211533j:plain
もう半玉はかぼちゃのポタージュにしました。

隠し素材でえのきが入っています。

粉ミルクを混ぜていただきます。

今回のかぼちゃのポタージュは、つぶつぶが残らずなめらかにできたよ!
f:id:nonamed:20160307211554j:plain
捨てるのが惜しい、かぼちゃの種。

水分がなくなるまで室内に放置か、天日干しにします。

以前、殻剥きにえらい苦労して二度とやるもんかと思ったのだけど、喉元過ぎて熱さ忘れているのでたぶん大丈夫。

美味しいもののためなら頑張れるー!