今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お花見

f:id:nonamed:20160308232600j:plain
鶴見川にかかる橋の一つ、芦穂橋。
f:id:nonamed:20160308232619j:plain
鶴見川の景色。

水面がキラキラ。

船が通った波の跡が綺麗!
f:id:nonamed:20160308232645j:plain
f:id:nonamed:20160308232632j:plain
鶴見川芦穂橋沿いの道は今、サクラ道になっています。

この景色大岡川沿いの桜を見に行った時を思い出すな~。

ランナーがサクラを見上げながら走っています。とても気持ちがよさそう。

よーし、私もサクラを堪能するぞ~♪
f:id:nonamed:20160308232656j:plain
f:id:nonamed:20160308232717j:plain
f:id:nonamed:20160308232727j:plain
f:id:nonamed:20160308232738j:plain
昨日あれだけ雨が降ったのに、花びらは殆ど散っていません。

咲いたばかりで散りにくいのかな。

綺麗に咲いているうちに見に来れてよかった^^
f:id:nonamed:20160308232751j:plain
ブレスレット桜チャージ♪

いつの間にかゴムがゆるゆるになってる。

切れる前に変えなきゃ。
f:id:nonamed:20160309074141j:plain
お弁当を食べます。

一人でもお花見するぞ~♪
f:id:nonamed:20160309074158j:plain
このお弁当箱は、私がお母さんにプレゼントしたものです。

お腹が張ってあまり食べられないと言うので、なるべく小さいものを選びました。

量が食べられなくなったのは、腫瘍が大きくなって胃を圧迫していたから。

食欲はあるのに食べられなくて、気が落ちていました。

そんなお母さんが少しでも笑えたらいいなと思って、いかにも私が選びそうな猫のお弁当箱にしました。

お母さんは笑ってありがとうと言ってくれました。

そのお弁当箱が、一周回って私のところに来た。
f:id:nonamed:20160309074211j:plain
今日のお弁当 豚肉のアスパラ巻き 卵白の卵焼き 黒豆 サバ水煮缶。

お弁当のために、朝ごはんのおかずを少し取り分けておきました。
f:id:nonamed:20160309074220j:plain
余った卵白に味海苔を入れて、白い卵焼きにしてみました。

形が変なのは、巻く時に失敗したから(笑)

暖かい日差しの中でお弁当……と思ったのに、広げた途端に曇りだしました。おぃぃ。
去年大阪にいた時も、この時期はお弁当を持ってお散歩していました。

今年もお弁当持って、あちこちいろんなところに散歩しに行けたらいいな^^