今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

義母さんがやってきた

お昼を過ぎてから、義母さんが我が家に遊びにきました。

夫が駅まで迎えにいって、二人で歩いてきたからか、義母さんはとても楽しそうな笑顔を見せてくれました。

我が家についてからも、家の中を見て「いろんなもの飾っとるね~」と、棚や壁を見ていました。


義母さんがお土産に広島銘菓の長崎堂バターケーキを買ってきてくれました。

「長崎堂のバターケーキを知らんのん!?」と言われました。

知らーん(笑)

広島にいた頃は食べものにさっぱり興味がなかったし。

三人でテーブルを囲んでケーキと珈琲をいただきました。

義母さんは庭の草が伸びているのが気になるようで、私に草むしりをするよう言ってきました。

休日に夫と一緒にやると言ったら「あんたの仕事でしょ!」と叱られました。

そんなに言うなら草むしりしてってほしいw

義母さんは草むしりせずに帰りました。

家のことに口出されるのは嫌だけど、放っといたら夏に虫がわくそうなので、面倒だけどやっぱり草むしりするかなぁ。