今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

企業戦士の勲章

f:id:nonamed:20160318224722j:plain
夫のYシャツ 雨なので室内干し。

干しているとき、胸ポケットが汚いことに気がつきました。
ポケットの中を裏返してみると、埃やタバコのくずの他に……ゴミだと思っていたのはボールペンの跡でした。

夫は注意深い人なので、ボールペンの芯を出したままポケットに突っ込むようなことは、普段はしないと思います。
でもそれをするような状態だからボールペンの跡が残っているんですよね。
それってどんな状況なんだろう。

想像することは難しくありませんでした。
急いでいたから、ですね。きっと。

誰かに呼ばれて慌てでもしたか、ボールペンの芯を出しっ放しにしたままポケットに突っ込んで、職場を走り回っていたんじゃないかなぁ。
もしくは、ついうっかりとか?
ぐったりしすぎてボールペンのことなんて考える余裕もなかった?

このボールペンの跡は、企業戦士の勲章だなぁ。
そう思うと、せめてゴミくらいは取ってあげようと思い、10分くらいかけてポケットのゴミ取りをしました。
思ったより綺麗になりました。
面倒臭くはなかったです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村