今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鯖と大根の味噌煮弁当

鶴見川を眺めながらお弁当を食べました。
↓↓

f:id:nonamed:20160315185052j:plain
鯖全部食べちゃったから、大根しか残っていない(笑)

卵焼きも忘れずに入れました♪


お弁当を食べている横で、小さな男の子とお母さんがカモメを見ていました。

お母さんはカモメを指さしてしきりに男の子に話しかけています。

男の子は段差(お弁当を置いているところ)に登りたがり、お母さんはそれを叶えてあげるけどヒヤヒヤが止まらない様子。

「危ないことしないで~!もう降りよう~!」って必死に男の子に言っているけど、男の子には聞こえていません(笑)

お母さん、生きた心地がしなかったと思う。


お母さんは大変だけど、将来この子はこんな段差など軽々飛び越えて、大きく世界に羽ばたいていくんじゃないかな。