今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

潮田公園

f:id:nonamed:20160318215919j:plain
潮田神社と潮田公園をつなぐ小道

右は野球場でした。
誰もいないのでとても広く見えました^^
f:id:nonamed:20160318215932j:plain
コモ巻き♪

お腹が空いているので、公園に着いたらさっそくお弁当タイム!
ベンチもあったけど、花が綺麗だったので花壇の縁に座りました^^
f:id:nonamed:20160318220026j:plain
今日のお弁当はカレー♪
そうですこれは、あご入りカレー。
家でお米とルーを温めてきました。
f:id:nonamed:20160318220038j:plain
こうやってごはんの上に乗せて食べます♪
f:id:nonamed:20160318220046j:plain
レンガとレンガの間に穴が二つ開いているのが分かりますでしょうか?
アリの巣です。
こんなところに穴開けたのかよとびっくりしました。
f:id:nonamed:20160318220058j:plain
家からシャボン玉液を持ってきました(^0^)
これは2~3年前に買ったもので、夫と近所を散歩した時にシャボン玉で遊んだのですが、遊び終わったら二人とも蚊に喰われまくって酷い目に遭ったので封印していました。
蚊の沸いていない今なら当時の悲劇は防げるはず、やるなら今だと思いました(笑)

シャボン玉ふわ~ん。
まん丸で虹色で綺麗。

子供の頃、シャボン玉が欲しくてたまらなかったなぁ。
シャボン玉液で遊ぶんじゃなくて、永遠に割れないシャボン玉が欲しかった。
それを永遠に大事にしたかった。
球体に沿ってゆらゆら揺れる虹をずっと見ていたかった。
宝物にしたかった。
その頃を思い出して、またシャボン玉ふわ~ん。

ピンクを使い切りました。
残りはまた今度^^

気がつくと小さな子供の声がしなくなって、ガヤガヤと騒がしくなっていることに気がつきました。
小さな子供がいなくなって、小学生たちがいっぱい集まってる。
そうか、学校が終わったんだ。
小さな子と小学生が入れ変わったんだ。
これが公園の時間かぁ。
私、学校が終わったら公園で遊ぶような子じゃなかったから、知らなかったなぁ。
f:id:nonamed:20160318215954j:plain
綺麗な花がいっぱい。
f:id:nonamed:20160318220016j:plain
宝物と一緒に(*^^*)
f:id:nonamed:20160318220113j:plain
虹みっけー♪
f:id:nonamed:20160318220125j:plain
最後はメイサを風に乗せてさよならしました。

素人なりに受粉させたら種が出来るかなぁと思い、花弁が散っても萼は水に活けていました。
すると今朝、萼がボロッと綻んで、タンポポの綿毛みたいなものが部屋中をブワッ!
慌てて綿毛を集めて散歩に持って出ました。

ガーベラが最後に綿毛になることを、この時初めて知りました。
この綿毛が何なのか、私には分かりません。
種じゃないと思うけど、もし種だったら、もしかしてこの公園にメイサが咲くこともあるかもしれない?
家に置いておくよりも、そちらの方が夢があるよね。

最後の最後まで私を楽しませてくれたメイサ、本当にありがとう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村