今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

メインはひとつ

f:id:nonamed:20160318134100j:plain
バターケーキと珈琲で休憩中。

今日の私はブログがメインです。
そして息抜きに家事をしています。

私はその日の気分によって、何をメインにして何を息抜きにするかを変えています。
今日みたいにブログがメインで家事が息抜きの日もあれば、家事がメインでブログが息抜きの日もある。
散歩がメインで買い物が息抜きの日もあれば、ゴロゴロするのがメインで料理をするのが息抜きの日もある。

私は超飽きっぽいので、同じことをずーっと続けるということができません。

主婦だからって、ずーっと家事を頑張っていたら家事が苦痛になっちゃう。
遊ぶのが好きだからって、ずーっと遊んでいたら遊ぶのに飽きちゃう。
ずーっと寝ていたら起きたくなるし、ずーっと動いていたら横になりたくなる。

そんな私は、その時の気分で自分のやりたいことをするようにしています。
今日は乗り気じゃないことも、息抜きにしてしまえば楽しいです。
息抜きにしなかったらやらなかっただろう家事が、息抜きのおかげで楽しくはかどる♪

今思えば、以前働いていた時も同じようなことをしていました。
「今日は家事を頑張りたいから仕事は遊ぼう」とか、「今日は体を動かしたいから仕事を頑張ろう、家事は手を抜こう」とか。
その日の気分で真面目に仕事をやったり遊んだりしていましたから、世間的にはブラックと言われている会社でも気持ち的には余裕でした。
そんな私はSさんや後輩たちにえらく好かれ、責任感が強くて真面目な人たちにはえらい嫌われましたw
そんな私自身は、仕事がとっても楽しかったです♪

そんな私ですが、以前は頭の中がやらなきゃいけないことのオンパレードでした。
しんどかったです。
だいぶ優先順位を絞ってやることの数を減らしていきましたが、今は一日のメインは1つだけですねw
チョーらくちんヽ(´-`)ノ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村