今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

沖縄じゅーしぃ

f:id:nonamed:20160319132324j:plain
オキハムのじゅーしぃの素を使って、今日の晩ごはんは沖縄じゅーしぃを作ります(^0^)/
私はじゅーしぃを食べるのはこれが初めてです。
パッケージは普通の炊き込みごはんに見えるけど、どんな味がするかしら。
f:id:nonamed:20160319132340j:plain
裏面

サラダ油とニラを加えるとより一層おいしくなりますと書いてあるけど、どのタイミングで入れたらいいか分かりません。
我が家はサラダ油を使っていないのでゴマ油を使うことにして、ゴマ油はお米を炊く段階で、ニラはごはんが炊き上がってから加えることにしました。
加熱しすぎると色が悪くなってしまいますからね。
f:id:nonamed:20160319132532j:plain
晩ごはん じゅーしぃ 冷奴 オリジン弁当の唐揚げ

唐揚げは夫が買ってきてくれました。
アサヒビールで乾杯♪
f:id:nonamed:20160319132543j:plain
ニラたっぷりじゅーしぃごはん

我が家の土鍋は2合炊きなので、2合のお米で3~4人前のじゅーしぃの素を入れました。
味が濃いかもしれないけれど、初めてなのでそれも分かりませんw
しかしお米2合に対してニラ1束は多かったかな?
部屋中がニラ臭い!
でもじゅーしぃ美味しかった(^0^)
f:id:nonamed:20160319132555j:plain
残りはおにぎりにして、明日のお弁当用にしました。
夫は明日から3連休が始まります。
晴れたら夫と二人でのんびり散歩をしたいと思います(^0^)
ご馳走さまでした♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村