今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鶴見にて

今日から夫が3連休に入ります。

夫の方から「3連休が確定したら温泉に行こう」と言ってくれていたのですが、「どこも予約がいっぱいで取れなかった(´・ω・`)」と昨日になって言ってきました。

そりゃそうだろうよ。


3連休は遠出をしないことになりましたが、その代わりにふたりで鶴見を散策しようという話をしていました。

しかし昨日の夜から雨が降り出して今朝も雨、昼も雨。

せっかくじゅーしぃおにぎりを作ったのに散歩が中止になってしまいました。

残念だけど仕方がないです(ノД`)・゜・。


おにぎりを食べながらごろごろしていたら、夕方頃から雨が止んで日が差してきました。

もうじき日が沈むこのタイミングですが、ふたりで鶴見川沿いを歩いてみることにしました。
↓↓

f:id:nonamed:20160320001958j:plain
夕日が眩しい~!

橋のアーチの後ろには、翼を広げた鳥のような雲が!
f:id:nonamed:20160320001919j:plain
夫が何かを撮っているので見てみると
f:id:nonamed:20160320001941j:plain
天道虫でした♪

ここ、彼らにとってご馳走まみれ(アブラムシ)だもんね。


私は鶴見川を潮田方面に向かって散歩をすることが多いのですが、今回は反対側に沿って歩いていきました。
f:id:nonamed:20160320002013j:plain
トンネル潜って抜けた先には
f:id:nonamed:20160320002026j:plain
高~い鉄塔
f:id:nonamed:20160320002040j:plain
そして鮮やかな夕焼けと雲
f:id:nonamed:20160320002057j:plain
太陽と月が同時に昇る短い時間。

少し肌寒くなってきました。