今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

三ツ池公園

今日は朝から晴れたので、夫と川沿いでお昼を食べようかなと思い、サンドイッチを作っていました。
すると夫が「鶴見に桜の名所があったはずだからそこに行ってみよう」と言ってくれて、久々に折り畳み自転車に乗って遠出をしました(^0^)/
夫とふたりで、三ッ池公園へゴ~♪
↓↓

f:id:nonamed:20160322233001j:plain
神奈川県立三ッ池公園に到着♪

もっと穏やかに行けると思ったら、上り坂を越える羽目になりました。
ゼーハー
f:id:nonamed:20160322233011j:plain
さっそく花が綺麗(*^0^*)
f:id:nonamed:20160322233023j:plain
三ッ池公園案内図

なるほど、池が3つあるから三ッ池公園。
そのまんまの名前でした(笑)
f:id:nonamed:20160322233032j:plain
まるで鏡のような水面。
鳥たちものびのびしていて、とてものどかなところです。

しかし桜はまだ咲いていません。
休日なのでファミリーも多く、少々混雑しています。
その中を折り畳み自転車で移動していますが、まあ、ゆっくり景色を見られる状態ではなかった(笑)

今回池の写真はこの1枚だけです。
また一人で来た時にでも、ゆっくり景色を撮って回ろうと思います^^
f:id:nonamed:20160322233042j:plain
池のほとりの売店で
f:id:nonamed:20160322233105j:plain
夫がさくらクレープを買ってくれました(*^0^*) 1本250円

お店の方に食べごろはいつかを聞いてみました。
「手で握って、生クリームが少し柔らかくなった頃が食べごろです」と教えてくれました。
なので食べごろになるまで両手でにぎにぎ。
私の手のひらの温度は熱いから、すぐに食べごろになりました。
f:id:nonamed:20160322233120j:plain
生クリームとさくらあんをクレープ生地で包んであります。
口の中に春がきた(^0^)

夫が「シナモンぽい味がする」と言いました。
シナモンじゃなくて、桜の塩漬けだと思うんだが……
奢ってもらったし、シナモンてことにしておきます。
f:id:nonamed:20160322233056j:plain
パンジー ホトケノザ チューリップ
春がいっぱい!(*^0^*)
f:id:nonamed:20160322233129j:plain
それではお弁当をいただきましょう(^0^)
f:id:nonamed:20160322233140j:plain
手作りサンドイッチ
うーん潰れてる。

前回と違うところは、今回は卵をえごまたっぷりの薄焼き卵にしたのと、焼きアスパラガスを入れました。
アスパラガスをぴったり使い切るようにカットしたのになぜか3本余って、首をかしげながらボリボリ食べました。
アスパラガスを入れ忘れているサンドイッチに気づいたのはその直後。
何しとんねん。
f:id:nonamed:20160322233148j:plain
がぶ。
美味しいv

サンドイッチを食べ終わったら、再び散歩を開始。
今度は自転車を置いて歩いて見て回ります。
f:id:nonamed:20160322233313j:plain
菜の花と桜
写真1枚に春がいっぱい!
f:id:nonamed:20160322233204j:plain
みんながこの桜を囲んで撮っています。
人気者だね~♪
f:id:nonamed:20160322233216j:plain
紫色の花を発見(^0^)
f:id:nonamed:20160322233230j:plain
高~い位置からすごいスピードで下る滑り台
f:id:nonamed:20160322233241j:plain
先に私が滑って、その後から夫が滑ってきたのを激写!

子供と一緒に滑る大人はたくさんいますが、大人一人で滑っているのは私と夫だけでしたw
f:id:nonamed:20160323163658j:plain
白い段々畑(^0^)
f:id:nonamed:20160322233256j:plain
なんだこりゃ?
三ッ池公園になぜこんなギャグが。

三ッ池公園、春を感じるには最高なところでした~♪
坂道を乗り越える気になれば、また来たいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村