今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

正木屋にて

折り畳み自転車でよく転んで、よく壊して、尻がめっちゃ痛くて、気がつけば身も心もボロボロになっていました(´▽`)
家に帰ってもごはん作りできない。
ので、夫が美味しいもの食べようと飲み屋さんに連れていってくれました。
↓↓

f:id:nonamed:20160322234648j:plain
桜が綺麗に咲いているこちらのお店は
f:id:nonamed:20160322234721j:plain
大衆酒場 正木屋さん

おお、鶴見市場駅の近くにこんなお店が(´▽`)
今日はこちらで自転車旅の打ち上げですね♪
f:id:nonamed:20160322234745j:plain
メニューがいっぱい
どうやら魚介類が美味しいお店のようです。
f:id:nonamed:20160322234805j:plain
瓶ビールで乾杯~♪
小鉢はお通し。
f:id:nonamed:20160322234834j:plain
はた刺し

ハタハタかなと思ったら全然違った(笑)
鯛のような見た目なのだけど鯛じゃない。
今調べたらクエのことでした。
クエってこんな味がするんだ。
脂が甘くて美味しいです♪
f:id:nonamed:20160322234854j:plain
チャレンジメニュー ホヤ酢

見た目がグロテスクなあの貝が、意外と美味しそうで…。
うん、思ったより悪くない。
これなら私食べられる(^0^)
f:id:nonamed:20160322234909j:plain
夫の大好物 菜の花のおひたし
今日一番いい笑顔を見せてくれました。
f:id:nonamed:20160322234926j:plain
お代わりにポン酒を頼もうとしたら、私のチョイスが気に入らなかったらしく、夫がヒレ酒を頼んでくれました。
酔ってる。
f:id:nonamed:20160322234958j:plain
イワシの味噌煮(梅煮だったかも)
f:id:nonamed:20160322235027j:plain
ふきのとうとレンコンの天ぷら
春のご馳走だ(*^0^*)
f:id:nonamed:20160322235106j:plain
お新香

あ~楽しかった♪
今回も7,000円くらい使いました。
温泉には行けなかったけど、夫といっぱい遊んだり喋ったりできたので満足です^^
また飲みにいこう♪