今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

東京駅散策

バス予約変更も無事こなし、一人で東京駅構内をぶらぶら。
こうして一人でゆっくり見て回るのは初めてかもしれません。
今回は、東京駅一番街を見て回りました。
↓↓

f:id:nonamed:20160407162046j:plain
東京おかしランド | 東京駅一番街

サイトより
日本を代表する大手菓子メーカー3社のアンテナショップが集合した"日本初"のお菓子をテーマとしたゾーン。
「ぐりこ・や Kitchen(江崎グリコ)」「森永のおかしなおかし屋さん(森永製菓)」「カルビープラス(カルビー)」の3店舗に加えて、イベントスペースでは様々なお菓子メーカーの期間限定ショップや、イベントも開催!
工場さながらの店内キッチンで作った出来たてお菓子や、全国の地域限定お菓子に加えて、ここでしか買えない東京おかしランド限定商品もラインナップ!

2012年4月にオープンしたそうです。
まだ4年しか経っていないのですね。
大阪のぐりこやにいろんなおかしメーカーをぶち込んだみたいな(笑)
f:id:nonamed:20160407162055j:plain
東京キャラクターストリート | 東京駅一番街

サイトより
NHK、在京キー局5局のオフィシャルショップのほか、ハローキティリラックマウルトラマンプリキュアなど、人気キャラクターのショップが大集合!
お子様や女性に人気のキャラクターはもちろんこと、松竹の歌舞伎グッズ専門店もあり、親子3代でお楽しみいただけます。
ストリート内のイベントスペース「いちばんプラザ」では、期間限定のキャラクターショップやイベントを実施しており、いつ来ても新鮮さを感じていただけます。

ここ、実家にいるときめざましテレビで見たことがあります。
各テレビ局のキャラクターやグッズが売られているのが新鮮だったなぁ。
JUMP SHOPがありました。
あとはトミカのお店とか……桜木町のランドマークプラザと店構えがよく似ています。

f:id:nonamed:20160407162104j:plain
季節限定イベントシュー:かりんとうシュー|シュークリーム専門店 ビアードパパ

シュー生地が焼きたてだったため買えませんでした、残念。
f:id:nonamed:20160407162112j:plain
諸国ご当地プラザ

今回一番行きたかったところ。
目ぼしいものは………特になかったかな(笑)
物産展とか行き過ぎて目が肥えたのかも。
嬉しいやら残念やら(^^ゞ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村