今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ローヤルよつや新羽橋店

セミナーのあとは、ローヤルよつやさんでお買い物。
セミナー後のお楽しみタイムです(*^^*)
今回も、よつやさんならではの品揃えや気になるものをたくさん見つけました。
少しだけ紹介♪
↓↓

f:id:nonamed:20160409105136j:plain
1日1,000個売れている、よつやさんオリジナルの将軍餃子!

将軍と聞いて「この流れだとあの方に違いない!」と思いましたが、お店の方に話を聞くと、「あの方とは全然関係ない」そうです。
「ノリで将軍と付けてしまって、そのノリでシューマイは横綱になったんです。」だそう。
面白かったので買い(笑)
ただしこちらの将軍餃子、にんにくがたっぷり使われているので食べる曜日が限られそうです。
冷凍もありました。
f:id:nonamed:20160409105145j:plain
熊本県究極のめろんぱん 1個250円(チョコと黒糖は260円)

サイズは普通だけど、ずしっと重くて密度感はんぱないです。
250円はなかなかのお値段だけど、熊本県に足を運ぶよりは安いですからね~v
神奈川まで来てくれてありがとう!買います(^0^)
f:id:nonamed:20160409105154j:plain
池上彰先生の「世界一受けたい授業」で紹介された碁石茶 1箱500円

気になったけれど勇気が出なくて買うに至らず。
碁石茶とはこのようなお茶だそうです。
↓↓

碁石茶|特産品

サイトより
碁石茶」は、全国どこにもない独特の製法をもった、数少ない発酵茶のひとつです。
碁石茶のように完全発酵させたお茶は、わが国において他に類がありません。甘ずっぱい香り、独特の風味、そしてタンニンが少ないことが特徴です。この碁石茶はかつて塩と交換する貴重な特産として生産されていました。

へぇ~発酵茶なんて初めて聞いた。
緑茶で甘酸っぱいなんて想像つかない……これは買っておくべきだったか、チッ。(笑)

碁石茶は買いませんでしたが、「よつやさんで思いっきり買うぞ~」と決めていたので、いろんなものが買えて楽しかったです♪
買ったものはまた後ほど紹介します( *´艸`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村