今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

新たまねぎの味噌汁

新たまねぎの美味しいレシピ紹介します(^0^)/
f:id:nonamed:20160418212027j:plain
新たまねぎ一袋ぜんぶ使って、お味噌汁を作ります。
f:id:nonamed:20160418212104j:plain
玉ねぎを薄切りにして、鍋の中にどーん!
水は加えずに、弱火でじっくり火を通していきます。
玉ねぎが焦げ付かないよう、こまめに鍋底を掬います。
やがて玉ねぎから水分が出てくるので、玉ねぎの体積が4分の1くらいに減るまで火にかけ続けてください。
すると
↓↓

f:id:nonamed:20160418212605j:plain
これはまだしんなり程度だけど、トロトロのグズグズになってきますので、途中で味見をして「甘い!」と感じたら火を止めてください。
だいぶ水分が出ていると思いますので、そこに味噌を溶かし入れれば超甘くて美味しい味噌汁のできあがりですヽ(*´▽)ノ♪


f:id:nonamed:20160418212916j:plain
朝ごはん 白米と新たまねぎの味噌汁

昨日作った鯉のぼりの箸袋を使ってみました(^0^)
なるほどこんな感じになるのか、可愛い♪

今日は午後から人間ドッグなのでこれだけー。
夫も巻き添えでこれだけー(笑)
白米も玉ねぎも消化が早いので、時間がくる頃には胃の中が空っぽになっていることでしょう(^_^)

新たまねぎの味噌汁、甘くて幸せ~。
美味しい~
お代わりしたい~
お代わりしたいよ~
あ~
うわ~ん
なんで人間ドッグが今日なんだあぁぁ
予約したからかあぁぁ
そうかあぁぁあぁ。

行ってきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村