今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ベルギーエシャ

f:id:nonamed:20160416090152j:plain
明日まで待てませんので、ベルギーエシャの皮を剥いてみます。
f:id:nonamed:20160416090205j:plain
中身は美しい紫色。
アメジストみたい!
f:id:nonamed:20160416133522j:plain
実が二つくっついてる?よね。
双子?( *´艸`)

割ってみた。
f:id:nonamed:20160416090226j:plain
紫と白が層になっていて綺麗(*´ω`*)
調理するのが楽しいですなぁ。

フランスでは香味野菜として欠かせないって書いてあったけど、臭いはそんな……キツくな………って目が!うわあ~~~!!(ムスカ

みんな知ってるか?
玉ねぎを切ると目がしみるのは、玉ねぎの汁が目に入るからじゃないんだよ。
玉ねぎの中にふくまれる「硫化アリル」という成分が鼻の粘膜に付着して、その刺激で目がしみるんだ。
目がしみにくくなる方法としては、玉ねぎを切るときは鼻呼吸を止めて口呼吸してごらん。
なに?間抜けっぽい?
そんなことを言っている場合じゃないだろうムスカ
みんなムスカになることを願ってる。

ベルギーエシャは一晩のうちに丸裸にされて、薄くスライスしてオリーブオイルで炒められてしまいました。
明日の朝、食卓で美味しく再会しよう。

寝ますおやすみ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村