今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ベルギーエシャの皮茶

ちょいと実験。

f:id:nonamed:20160418003417j:plain
右下がベルギーエシャの皮で、左上が北海道産玉ねぎの皮。
色が違うので煮出すと味も変わってくるのかなー?と思い、やってみました。

玉ねぎの皮茶 あれから頻繁に飲んでいます^^
http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/01/18/%E7%8E%89%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%81%AE%E7%9A%AE%E8%8C%B6
f:id:nonamed:20160418003428j:plain
ベルギーエシャの皮茶

日本のものと同様、味はなし。
あ、なぜかグラタンぽい後味?
グラタンに入ってる玉ねぎの味がする。
なぜグラタン(笑)

飲みにくくはないけど、やはりいつもとちょーっと違うかも。
栄養価的にはどうだろう?

んー、今は調べたい気分じゃないから、いっか(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村