今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

人参ポタージュのパン

f:id:nonamed:20160507210515j:plain
膨らまなかったぁーーー・゜・(つД`)・゜・

前回は膨らみすぎで、今回は膨らまず。
水の代わりにポタージュスープを使うって無理があるのかなぁ。
なにか原因がありそうな気がするのだけど……
リベンジするかやめとくか?
うーん悩む。
f:id:nonamed:20160507210705j:plain
今回の材料
強力粉 米粉(うるち) 米粉(もち) トーフミール 人参ポタージュ きび糖 ブラン 粉ミルク 塩 オリーブオイル ドライイースト

材料を書き出してあっとしました。
いろんな種類の粉を入れすぎて強力粉が少なかったのかも。
イースト菌が頑張りきれなかったのかもね( ̄▽ ̄;)

パンの色が濃くなるときはビートグラニュー糖(白)をきび糖(茶色)に変更し、ブランを加えることにしています。
f:id:nonamed:20160507211124j:plain
焼きたてパン試食タイム
バットのまま食べちゃえ( ̄▽ ̄;)

オリーブオイルを入れすぎたみたい。
油くさい(涙)
今回は味も失敗だ・゜・(つД`)・゜・
広島レモンジャムをたっぷり塗って誤魔化しながら食べました(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村