左目から見た世界

好きに生きるわ。

きのことろろ鍋

今日の晩ごはんは二人で役割分担。
夫は買い出し、私はおにぎりとサラダを作ります。
帰ってきた夫の手にはスマホ長芋。
クックパッドでとろろ鍋のレシピを見つけて作ってくれました。
f:id:nonamed:20160511091536j:plain
晩ごはん きのこたっぷりとろろ鍋 野沢菜ちりめんとわさびわかめのおにぎり プリーツレタスのサラダ
f:id:nonamed:20160511091722j:plain
きのこが全く見えませんw
えのきしめじ椎茸豚肉が入っています。
f:id:nonamed:20160511091816j:plain
小田原市野沢菜ちりめんおにぎり
ちりめんは彩が綺麗だから大好き(*^^*)
f:id:nonamed:20160511091913j:plain
小田原市のわさびわかめが入ったおにぎり
思い出が新鮮なうちにいただきます♪

わさびわかめ美味しい!
夫は野沢菜ちりめんはおにぎりじゃなくてお茶漬けで食べてみたいそうです。
お茶漬けもいいな。
夫はお米が止まらなくなり、玉子ごはんまで食べていました。

きのこだからとつい食べすぎました。
お腹がすごい形になっています。
二人とも食べすぎて動けなくなったので、床にマットを敷いてアニメ鑑賞をしました。
消化が落ち着いてからゆっくり片づけを始めます。
もういいやって思ったところで片付け終了。
終わっていなくても気にしません。
この自由な時間が好き。

GWは半分も終わっていません。
一人で抱えずに、一人で無理せずに、一人でやろうとせずに、夫とふたりでのんびりと一日一日を過ごしていきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村