今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェ昼食会

コミュニティカフェでは木曜日は営業をお休みしていますが、月に一度新商品の試食会を行っているそうです。
今回私もお呼ばれしました("⌒∇⌒")♪
f:id:nonamed:20160513212457j:plain
みんなで力を合わせてこんなに素敵な食卓が出来上がりました(≧∇≦)
もはや試食会のレベルじゃない(笑)
調理時間が限られているので本当に簡単な料理ばかりですが、シンプルだからこそ商品の味も分かりやすいし、簡単で美味しいと分かれば商品を買う気にもなりやすいと思います♪

手前のお皿は凍み餅ピザです。
皆さんに試食してもらいましたが、美味しい派と微妙派が半々でした(笑)
ネタ的には面白いので、後日のイベントでお客さんたちに紹介しようということになりました(^0^)

凍み餅ピザの上の白い物体は、店長が長野県で買った凍り餅です。
福島の凍み餅と長野の凍り餅、同じ漢字を使っているのに読み方も見た目も全然違う。
凍み餅は水に浸けて吸収させるのに対し、凍り餅は水を加えてお餅に戻します。
水を加える前の凍り餅を試食しましたが、もち粉を口に入れたみたいで不味かったです(笑)
水を加えると普通のお餅と同じになって面白いな~!

他にも、北海道産がごめ昆布や福島産すりえごま、米ぽんなどなど
どの新商品もとても美味しかったです♪
特に注目を集めたのががごめ昆布だったな~(笑)

試食会後はデザートに手作りレモンプリンを食べて終了♪
スタッフさんたちと一緒に料理したり、いろんなことをお話したり、たくさんの美味しいものを知ったり、とても楽しく勉強できました。
食べ物について学べて幸せ~~~❤
ありがとうございました(^0^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村