今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

今日のボランティアは11時から。
なのに30分も遅刻してしまいました。
11時に間に合うように家を出たはずなのになんでー!?
どこでタイムリープしたんだか(*_*)

さすがに注意されました。
f:id:nonamed:20160525161517j:plain
f:id:nonamed:20160525161528j:plain
今日はすりえごまの試食をやりました。

すりえごまに醤油とみりんと砂糖と料理酒を混ぜて、蒸したキャベツにつけただけ。
この食べ方が一番えごまの美味しさが分りやすかったです。
美味しさをお客さんに伝えなければならないのですが、ドキドキしすぎてめっちゃ噛みました。アピールしたいことはたくさんあるのに思考がパーンてなりました(笑)

初めてならしゃーない!
失敗してでもとにかく喋って、たくさん経験するっきゃない。
でもできればあんまりやりたくないかもー!?

長い時間店頭にいましたので、お客さんも近寄り辛かったかもしれません。
その後も思いついたことをあれこれやってみましたが手応えはいまいち。
うーん難しかった。
でも売上はいつもよりよかったそうです。
すりえごまはあんまり売れなかったけれど、えごま油やえごまドレッシングなど別の商品が売れたからかな^^
試食の手応えはいまいちでも、やらないよりはやった方がいいみたい。

試食販売を終えてみて
疑問に思うことや感じることもたくさんあったし、勉強になることがたくさんありました。
お客さんから気になる情報を聞く機会もあったし、もっとこうしたらいいんじゃないか、こうやってみたらどうだろうとか、アイデアもいろいろ湧きました。
今回思いついたことは次回に生かしてみたいです。
f:id:nonamed:20160525181703j:plain
Hさんから、いちごとあんこの手作りクレープをいただきました♪
わーいスイーツ嬉しい❤
ありがとうございます(*^0^*)
f:id:nonamed:20160525182240j:plain
Tさんのお花

Tさんの持ってきてくれる花はどれも可愛い(*^^*)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村