今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

上大岡散策

大信州展で遊んだあとは食品街を見に行きました。
こちらでも物産イベントをしていましたが何も買わなかったので割愛。

百貨店やデパートの食品街って大好き。
これほど楽しい場所はないってくらいにテンションが上がります。
私にとってデパ地下は遊園地です(*^0^*)

京急百貨店でも富澤商店を発見しました。
百貨店やデパートに必ずあるお店なのかな?
f:id:nonamed:20160525124302j:plain
京急百貨店を出て上大岡散策。

上大岡駅
f:id:nonamed:20160525124832j:plain
百貨店の隣がWingって名前だったから……あの青いのはたぶん翼だと思う。

Fujiスーパーでお買いものしてみました。
プチトマトの計り売りがありました。
10種類近くあったかも。すごい!

プチトマトは買わずにキュウリを買って出ました。
上大岡駅周辺のスーパーは見渡す限りFujiしかありません。
時間があれば駅を離れてみようと思いましたが、もうすぐ夕方なのでやめました。
また今度です^^
f:id:nonamed:20160525125318j:plain
上大岡駅バスターミナル。
運営は神奈川中央交通
f:id:nonamed:20160525132023j:plain
f:id:nonamed:20160525132037j:plain
ここからだと磯子行きや港南台行き、大船行きがメインです。
さすがに鶴見駅行きはないか(笑)

ここからバスに乗って鎌倉市行きもいいな(≧∀≦)
f:id:nonamed:20160525132311j:plain
上大岡Wing こわ可愛い?人形たち。

ブランコに乗ったり、釣竿で☆を釣ったりしています(^0^)
こういうメルヘンワールド好きだな~♪
f:id:nonamed:20160525132512j:plain
京急百貨店に直結する通路にて
真田の郷めぐりパネル展。
大信州展に参加した直後だと行きたくてたまらなくなる。
f:id:nonamed:20160525132646j:plain
北信州栄村 秋山郷のポスター。
綺麗なところだな~
清流とか大好きだよ~(*^^*)
f:id:nonamed:20160525132801j:plain
長野県の地図。
こういう日本地図が欲しい。
1ページずつ県ごとに載っているタイプのものがいい。
全47ページあってさ、行ったところにチェック入れていくの(^0^)
f:id:nonamed:20160525132923j:plain
真田丸のポスター。
主人公幸村役の堺雅人さん。
格好いい(о´∀`о)

真田丸の時代背景はこんなかんじらしい。
↓↓

■戦国武将列伝Ω
 http://senjp.com/sanadamaru/

大河ドラマ自体は興味あるし見られるなら見たいと思っているのだけど、うちにはテレビがないから思うだけで終わってしまうのよね~。
どうしても見たいものは夫がお金払って見てるし。
アニメばっかり見てるし。
私にもいつか大河ドラマを見る機会は巡ってくるのでしょうか(^◇^)

初めての上大岡、とても楽しかったです。
また来まーす♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村