今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

冷蔵庫の整理をしていたら、試食品を使って何か作りたくなってきました。
スーパーで食材を買って、試食品をお借りしてレッツクッキング~♪
f:id:nonamed:20160531230804j:plain
ほっし~なのマリネを使った砂肝炒め

砂肝と椎茸マリネを一緒に炒めただけの簡単おつまみ。
ごはんのおかずよりお酒のアテをイメージしました。
少しだけにんにくが入っています。
個人的には思いっきりにんにくを入れてガツンとパンチを出たかったです。(入れすぎると接客できなくなるからね!笑)
f:id:nonamed:20160531231328j:plain
南茶和の自然卵を使ってポテトのカレー風味オムレツ

蒸かしたじゃがいもにカレー味噌を入れて荒く潰しながら混ぜて、トロットロの卵でくるむ!
f:id:nonamed:20160531231806j:plain
……トロットロにしたかったんだけど、余熱で火が通ったわ(笑)

途中でTさんも来て、店長と3人で試食しました。
美味しかった(*^^*)
余りは持って帰って、夫の晩ごはんに出してみることにしました(^○^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村