今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

伊勢屋の同心だんご

せっかく自由時間をもらったけど、今日はがっつりお昼ごはんを食べる気分じゃないんだな~。
お腹がタヌキみたいになってて……あはは(^^ゞ
(Gパンがキツい……)
でも食べたい気持ちはあって、今の気分とお腹にぴったりなものはないかなと商店街をうろうろしていました。
f:id:nonamed:20160531214331j:plain
和生菓子 伊勢屋
レアールつくのから少し離れたところにありました。
和菓子かぁ(*^¬^*)
いけるかも♪
f:id:nonamed:20160531214428j:plain
同心だんごを発見!
うわ~でかい!
隣のみたらし団子と比べると大きさがよく分かります。
同心ってなに?
気になる~!
買っちゃおう(≧∇≦)
f:id:nonamed:20160531214546j:plain
同心だんご 1パック200円

すごい迫力(^○^)
食べきったらGパンのボタンが止まらなくなるかも。
それでもいいやw
買うときにお店の方から「あんこが入っているけどいいですか?」と聞かれました。
見た目じゃ餡入りか分からないので聞いてくれてありがたいです。
私は餡入りバッチコイ!(^○^)
f:id:nonamed:20160531214948j:plain
中身はこしあんでした♪
あんこをお餅でくるんで香ばしく焼いて、みたらしの甘いタレを絡めて……きっとすごい手間暇がかかっていると思う。
美味しいです(*^¬^*)
私はあんことタレを同時に口に含んでも平気だけど、嫌な人は苦手かも。
買う前に餡入りの説明をしてくれるから大丈夫ですね^^

しかしなぜ同心だんごという名前なんだろう。
そういうものがあると思ってググってもヒットしないし。
伊勢屋さんオリジナル和菓子だったみたい。
また機会があれば名前の理由を聞いてみようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村