今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

京都産丹波しめじ

特産品オタクにとってスーパーは情報の宝庫です。
今日も特産品を求めて足繁くスーパーに通います♪ヽ(´▽`)/
f:id:nonamed:20160618130413j:plain
スーパーで丹波しめじを見つけました。
丹波は京都の旧国名です。
f:id:nonamed:20160618130431j:plain
丹波しめじの産地は京都府京丹波町

丹波しめじについて調べてみました。
https://agribio.takara-bio.co.jp/kinoko/product/tanba/

『「京丹波産 はたけしめじ」に含まれる食物繊維は、"さつま芋"の約1.5倍、また低カロリー食材として知られる“わかめ”と同程度のカロリーで、とってもヘルシー。
また、ビタミンやミネラルも豊富に含んでおり、現代人の食生活にぴったりです。』

丹波しめじすげぇ~!Σ( ̄□ ̄;)
f:id:nonamed:20160618130625j:plain
しめじと比べて2~3倍はあろうかという大きさ。
どこかで見たことがあるこの形。
そうだこれは、えのすいで見たブルーゼリーフィッシュ!

動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZlNj7Eg3nls

これだけ大きいと緊張するな……
この私がしめじに圧倒されている!?
わ~ぉ 味噌汁に入れてやろうっと( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村