今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

スタッフ会議

今日は月に一度のスタッフ会議ですが、私は会議後の昼食会にだけ出席する予定です。
しかし着いてみれば会議の真っ最中でした。なぜか私も途中から参加することに(笑)
その流れで、私が島根県について調べて、次回のスタッフ会議で発表することになりました。
島根県のことを調べられるのは私にとっても嬉しいことなので、島根県のワイワイわくわくポイントをいっぱい紹介できるように頑張りま~す♪
f:id:nonamed:20160612212626j:plain
昼食会にて
ふ~ちゃんバーガーを試作しました。

バンズの代わりにコッペパンでサンド。
中身はふ~ちゃん、千切りキャベツ、トマト、玉ねぎのピクルス、マヨネーズです。
ふ~ちゃんと野菜をカットすれば後は挟めばいいだけなので、忙しい現代人にぴったりだと思いました。
ふ~ちゃんは「麩」だと言わなければ本物のお肉と間違えるほどお肉っぽいです。
スタッフさんが「うちの子にはこれをお肉と言って食べさせてる」と言っていました(笑)

ふ~ちゃんは唐揚げにしても美味しいのだそう。
f:id:nonamed:20160612213812j:plain
少し遠目から。
勉強をかねての試食だけど、やっぱりみんなと一緒にごはんを食べる時間って幸せだなぁ(*^^*)
私には複数人でごはんを食べる機会って、普段なかなかないもの。
f:id:nonamed:20160612214051j:plain
夏のひんやりスイーツ候補 冷たい甘酒

原材料はお米と麹だけ。砂糖は一切使っていません。
この甘さはお米由来のもの。
お米だけでこんなに甘くなるなんてすごいな~。
甘酒は「飲む点滴」と呼ばれているくらいですので、夏バテしやすい時期にこそ飲みたいもの。
今年の夏、コミュニティカフェの冷蔵庫で冷えているかもしれません♪

洋梨のゼリーも試食でいただきました。(写真忘れた)
洋梨果汁100%なので、洋梨の味がとても濃いです。
シャーベット状にしたものと冷やしただけのものを食べ比べましたが、シャーベット状は美味しいけどスプーンを入れたときにツルッと滑って事故が起こりそうなのでイートイン提供は断念しました。残念。

昼食会のあとは、明日のイベントの準備をしました。
Oさんから教えてもらったレシピを参考に、切り干し大根のマリネ、えごま入りふりかけ、具だくさん味噌汁……
いつも2人分しか作らないから数人分作るのは本当に大変でした。


店長からみたらし団子をいただきました♪
f:id:nonamed:20160612215735j:plain
焦げ跡が顔みたい(笑)
そういえば学生の頃、だんご三兄弟が流行ったよな~。懐かしいな~。

だんご三兄弟
www.youtube.com

このだんごは四兄弟だけど^^
美味しかったです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村