今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

明治 沖縄県産黒糖バニラアイス

f:id:nonamed:20160624021945j:plain
明治アイスでこの形、この大きさと言えばエッセルスーパーカップなのだけど、これにはそうと書いてありません。
別物なのかしら?
f:id:nonamed:20160624022042j:plain
側面は黒・白・オレンジで格好いい(≧▽≦)
沖縄県産黒糖を使用した黒糖味のアイス。
なるほどそれで黒糖バニラアイス。
f:id:nonamed:20160624022315j:plain
製造者はエムアンドビーという沖縄県浦添市にある会社です。
調べてみました。
↓↓

沖縄明治乳業株式会社
http://www.okinawa-meiji.co.jp/index.html

サイトより
『沖縄明治乳業は昭和44年の創立以来、県民のみなさまの健康と食生活の向上を願って社業を進め、地域社会の発展とともに成長してまいりました。』

明治乳業と沖縄明治乳業はそれぞれが独立しているのでしょうか?
よく分からないけどこれ以上深追いするつもりもなし、ご縁があれば調べてみます。
アイス食べましょうアイス♪
f:id:nonamed:20160624023444j:plain
黒糖アイスと黒蜜がマーブル状になっています。
沖縄っぽくあり、和っぽくもあり、黒糖や黒蜜が好きな方にはたまらないのではないでしょうか。
ハー○ンダッツじゃないけど、アイスは淵が溶けかけが食べ頃だと思っています。
アイスと黒蜜がトロリとして美味しかった~♪
紅いもタルトアイスもきっと美味しいだろうな。
楽しみです("⌒∇⌒")



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村