今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ほんの少しの工夫

梅雨に入ったのか、このところ雨か曇り空しか見ていません。

晴れていないとどうも洗濯物を干す気になれなくて、溜まっていくばかりの洗濯かごを見てうんざりしていました。

どうしようかなぁ~と思っていたところでピンときた^^
↓↓

f:id:nonamed:20160616211606j:plain
乾きやすいタオルや薄い服を先に洗っちゃえばいいんだ。

一晩置いておけば除湿機でも十分に乾くし、今のところ生乾きの被害もないし。

乾きにくいものは晴れた日に洗濯して、もし晴れなくても乾燥機にかればいい。

その日に出た洗濯物はその日に全部洗うって思い込んでいたから目から鱗〜(笑)

タオルを洗っただけでも洗濯物がかなり減ってストレスも減♪

ほんの少し工夫するだけでやりやすくなったりするから家事って面白い。

いかにラクに生活するか?

そこにやり甲斐を感じます(  ̄ー ̄)