左目から見た世界

好きに生きるわ。

ミニたい焼き

f:id:nonamed:20160616191733j:plain
スーパーにて
パッケージが可愛いというだけでミニたい焼きゲット。
こういう「可愛いから」「好きだから」という理由で買いものをするのが今は一番楽しい♪

「安いから」「お得だから」という理由で買いものをしていた頃は、余所の店で10円安いものを見つけては地団駄を踏んでいました。
悔しいから10円安い方も買ったりしてね、余計高くつくわ(笑)
f:id:nonamed:20160616191816j:plain
このたい焼きは1個40円でした。
私は「可愛いから」という理由で買ったけど、例えば私がお母さんだったりするとどう思うかな。
子供たちが喜びそうとか思うのかな。
中身はきっと普通のたい焼きなのに(笑)
……私みたいな消費者もいるから、パッケージでアピールするってすごく大事なんだろうな。

どんな人が買うかな?
どんな人に興味を持ってほしいかな?

たい焼きのパッケージを見ていると、いつの間にか自分が生産者になったつもりで売る側と買う側のシミュレーションをしていました。
そんなことばっかり考えるからいつの間にか疲れるんだよな(笑)
f:id:nonamed:20160616191946j:plain
今はおやつタイムを楽しもう(^^)
いただきまーす♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村