今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

キュウリとかぶのいも床漬け

f:id:nonamed:20160618092756j:plain
いも床で野菜の漬け実験~。
今回は野菜をイチョウ切りにして漬けてみます。
f:id:nonamed:20160618092857j:plain
いも床を洗い流しカットする手間を省けないかなと思い、漬ける前から野菜をカットしてみました。
f:id:nonamed:20160618092915j:plain
f:id:nonamed:20160618092925j:plain
カットした野菜をジップロックに入れて、いも床も入れて(それぞれ大さじ1程度入れました)、ジップロックを振るなり揉むなりして全体にいも床を馴染ませたら、できるだけ空気を抜いて封をし、冷蔵庫に一晩放置しました。
f:id:nonamed:20160618093004j:plain
翌朝、キュウリとかぶから水分が出ていて搾る手間が発生。
味も水っぽくてあんまり美味しくなかったです。
f:id:nonamed:20160618093022j:plain
f:id:nonamed:20160618093034j:plain
ん~味が薄い……
いも床はカットせずに野菜の表面に塗って漬けた方がいいみたい。
ぶっちゃけ美味しくないですヽ(´ω`)ノ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村