今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

大江戸和宴

夫とふたりで日本最大級のそば&日本酒フェスに行ってきました!
f:id:nonamed:20160619104800j:plain
原宿駅
会場の代々木公園は原宿駅が最寄です。
初めて原宿駅で降りましたが、すごい人 人 人!
渋谷とはまた違った若者の街って感じです。
f:id:nonamed:20160619105032j:plain
原宿に着いていきなり喫煙。
夫はストレスが溜まると煙草を吸いたがります。
これからの混雑を予想して先にストレス発散してるのかしら?
f:id:nonamed:20160619105223j:plain
代々木公園
緑いっぱいでとても綺麗でした。
今回はここを通り抜けて、代々木公園イベント広場に向かいます。
f:id:nonamed:20160619105314j:plain
大江戸和宴入り口
ブースがいっぱい!
f:id:nonamed:20160619105418j:plain
昨日の町サロンでお知り合いになったSさんの髪結いのお店もすぐに見つけましたが、Sさんがおらずまた後で行くことにしました。
f:id:nonamed:20160619105548j:plain
そばチケットを購入
日本酒やその他の飲食は現金で買えますが、そばだけはチケット購入です。
1枚700円 3枚買いました。
f:id:nonamed:20160619110349j:plain
どの店も長蛇の列!
私たちもそばを求めて行ってきます!(≧∇≦)

夫がパンフレットをもらってくれたので、それを見ながらどの店に並ぶかを決めました。
福島県会津高遠そば、栃木県のにらそば、福井県の越前そば、東京の江戸そば…………全部気になります!w
f:id:nonamed:20160619110503j:plain
f:id:nonamed:20160619110515j:plain
トップバッターは 新潟県蕎麦打ち道場一寿の会 新潟県韃靼そば
夫も自分の食べたい蕎麦のお店に並ぶのかなと思ったら、面倒くさくなったのか二人して同じ店に並んでいました(^o^;
f:id:nonamed:20160619140437j:plain
そば打ち名人さんのそば打ち公開
各店舗で名人さんがそばを打っています。
こちらは女性のそば打ち名人さん。
女性ならではの丁寧で繊細な手付きに蕎麦への期待がグッと高まります♪
f:id:nonamed:20160619140751j:plain
新潟県蕎麦打ち道場一寿の会 新潟県韃靼そば
待ってました~(≧∇≦)
f:id:nonamed:20160619140840j:plain
撮る角度で色が全然違う(笑)
こちらの方が実物の色に近いです。

ダッタンそば。新潟そば。ダッタン商品 蕎麦打ち道場
http://www.ichijyu.com

新潟県韃靼そばの特徴はルチン100倍!(何と比べてかは分からず。)
蕎麦の黄色がルチン100倍の証拠でしょうか?
そば作りにもとてもこだわっているようです。
http://www.ichijyu.com/kodawari/info.html

山岳手打ちそば一寿さんはそばもん連載100回記念で紹介されたそうですよ!
http://www.ichijyu.com/image/sobamon12.jpg
f:id:nonamed:20160619141805j:plain
夫がこだわりの本鴨汁をつけて食べていました。
人が食べているとやたら食べたくなるので分けてもらいました(笑)
f:id:nonamed:20160619141604j:plain
f:id:nonamed:20160619141618j:plain
おそばを食べ終わったらめんつゆにオレンジ色のそば湯を加えて飲み干します♪
美味しかったー("⌒∇⌒")
f:id:nonamed:20160619142045j:plain
f:id:nonamed:20160619142102j:plain
お次は東京都三代目みとう庵の きざみ鴨せいろ
鴨汁がめちゃくちゃ美味しいです!
f:id:nonamed:20160619142216j:plain
これは美味い!(>д<)
ファンになりそう。というかなった♪
鴨の脂で口の周りが凄いことになっているけど止まらない~。
お蕎麦ってこんなに美味しいんだと確認させられた逸品でした。

次は日本酒です♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村