今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

青大豆ごはん

f:id:nonamed:20160626225622j:plain
青大豆を使って豆ごはんを炊いてみました。
今回は味より豆の固さを重視しています。
f:id:nonamed:20160626225649j:plain
以前青大豆を圧力鍋で炊いた時は、青大豆をひと晩水に漬けてから炊きました。
そのせいかは分からないけど、圧力鍋で15分圧をかけたら豆がグズグズになってしまいました。
このことで青大豆は黄色い大豆より柔らかいのだろうと思い、今回はひと晩水に漬けるのをやめて、豆を洗ったらすぐに圧力鍋で炊きました。
結果、少し固めのちょうどいいくらいの炊き上がりになりました。
f:id:nonamed:20160626225718j:plain
材料は お米 青大豆 塩 のみ。
個人的には、塩があんまり効いていなくても美味しいと思いました(*´∇`*)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村