今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お宝きんちゃくごはん

f:id:nonamed:20160629121123j:plain
「お宝きんちゃくごはん」作ってみました。
https://asajikan.jp/recipe/981776?platform=hootsuite
f:id:nonamed:20160629121141j:plain
中身はたまご、鶏ささみ、ニラと車麩のチャンプルー、油あげには豚の角煮だしをたっぷり吸わせて、弱火でたまごに火が通りきらないように温めたらできあがり。

油あげが破れてたまごが流れ出すハプニングもあったけれど、ごはんに乗せればセーフということにして(?)いただきます。

油あげを割って黄身がトロ~ッと広がる瞬間が至福でした。
いつもと違うたまごかけごはんという感じです。
「今日は何が入っているかな~」と朝からワクワクします。
私は中身は知っているけど(^^ゞ

油あげがまだあるので、また作ってみようと思います♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村